2006年05月14日

歯医者さんの話し〜歯が痛い方へ〜

歯医者さんは、やはり行かなくてはダメです。たらーっ(汗)

私は昨年10月に、右の奥歯がかなり痛み出しましたが、
歯医者さんは怖くて苦手なので行きたくありませんでした。
痛くて痛くて、首筋も、耳も、頭まで痛くなりました。
でも、歯医者さんに行きたくありません。
そこで鎮痛剤を飲んだら治まったので、仕事もいつも通り
何とかこなしていました。でもやはり集中力が欠けてしまいます。
家族や友人にも、行かなくちゃダメだよ!早く行きな!と
言われていました。
でも行きたくありません。
するとそのうち痛みが治まりました。
痛くなければなおさら歯医者さんへは行きません。

しかし12月に又歯が痛み出しました。
今度はなぜか、鎮痛剤を飲んでもダメです。
年末も近い、という事もあり、泣く泣く歯医者さんへ行きました。
今回は、友人に紹介してもらった、無理に痛い事はしない、という
歯医者さんへ行きました。
でもやっぱり久々だったので緊張してしまい、体も硬直状態、
終わった時には体中が痛くて立っていられない位でした。
その日はボロボロになり、歩けなくてタクシーで帰宅しました。
10月に行っていれば、ここまでひどくなかっただろうに・・・

その後、今通っている歯医者さんがとても信頼できるし、
安心してお任せできるので、歯医者さん嫌いも治りました。
今は引き続き、別の歯の治療をしています。手(チョキ)



インターネットでのお仕事情報
ネットで仕事NAVIひらめき

posted by なごみマミー at 09:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ペットの話し〜子犬を飼われている方へ〜

我が家では、うさぎのみみちゃん(メス)が天国へ行ってしまってから、
感慨無量の気持ちでミニチュアダックスのくーちゃん(メス・3歳)を
飼い始めました。

くーちゃんが来てから、一番の悩みは”あまがみ”でした。
噛むは噛むは、皆腕やらあちらこちら傷だらけでした。
部屋を歩いている時は、靴下に噛みついたままくっついていました。
ごろ〜んと転がって寝る事さえできません。
ハイエナに、あっちこちからつっつかれる獲物の様に、
体中を噛まれました。
毛布を全身にスッポリ巻いてミイラの様になって寝転がると、
根性で毛布の中に入ってきて噛み始めます。雷
・・・・・
これはずっと続くのかしら?
いつかやらなくなるのかな?
だとしたら、何ヶ月先?あせあせ(飛び散る汗)
・・・・・
でもやっぱり、やらなくなりました。
今は、人を噛む様な事は絶対にしません。
6ヶ月、う〜ん1年位の辛抱です。

今では思わず微笑んでしまういい思い出になりました。
あの時くーちゃんは、早く我が家に慣れ親しんで、
家族の一員になりたかったんだね!
今ではすっかり我が家の末っ子です。
皆とつーって言えばかーの仲になっています。

くーちゃん、いつも皆に沢山の幸せをありがとう!ハート



なごみマミーのお買い物サイト

ご来店をお待ちしております。ひらめき

2006年05月10日

不思議な縁

職場で仲良くなった友人。糸をたぐり寄せてみると昔から縁が続いて
いました。幼稚園が一緒で(幼稚園の畑で芋掘り体験も)、
高校の頃同じ場所でバイトをしていました。
私が小中学校一緒だった友人とその友達は昔職場で仲良しだったそうです。
親しくなってお互いに初めて知りました。
そうそう、今はたまたま二人ともミニチュアダックスを飼っています。
縁とは不思議なものですね。るんるん
posted by なごみマミー at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なごみマミーの夢

それはもちろん、皆の健康と幸せです。でも個人的な夢は、楽しみながら
毎日着実に自分の目標に向かって歩いて行く事!やっぱり、元気!健康!
posted by なごみマミー at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

